2020年9月9日水曜日

9/9 初めてのクラブ

1時間目は、暑さも気にならず子どもたちが元気いっぱい体育をしていました。

体育館では2年生が「元気っこジャンプ」をしていました。片足、両足、手をあげたり、スキップしたり・・・全身を使ってジャンプの練習です。ひざを曲げるといいかな?うでを大きくふるといいかな?と考えながらジャンプをしていました。

校庭では1年生が「かけっこ」をしていました。5クラスなので5人で走りますが、ゴール近くになるとお団子状態になってしまいます。

走り終わったら、せんだんの木(木陰)で水分補給をしながら待っています。

6時間目は、クラブ活動です。4年生から6年生が11のクラブに所属し活動します。一学期はコロナのため実施できませんでしたが、2学期はコロナ対策をしながら回数は減りますが実施していく予定です。今日の活動は、組織作りでした。

世界の料理~アメリカ~
バーガーハウス、チーズインハンバーグケチャップソースがけ、コールスローサラダ、野菜とマカロニのあっさりスープ