2020年9月16日水曜日

9/16 クラブ活動の様子

今日は、第二回目のクラブ活動が行われました。クラブ担当の先生から①クラブ活動前後の手洗い②ソーシャルディスタンスをとる③屋外の運動以外はマスクを着用④共有して使うものは、使用前後に消毒等のコロナ対策が伝えられました。

11のクラブで3つのクラブが校庭で行います。サッカークラブは少人数でゲームを行いました。

軽スポーツクラブは、けいどろを西校庭を利用し行いました。

なわとびクラブは、先生と一緒に練習です。

体育館のバスケットボールクラブは、ドリブルの練習をしていました。

ダンスクラブは、CDの曲に合わせ「Make you happy」を踊っていました。

パソコンクラブは、自分の名刺を制作中です。

工作クラブは、各自が用意した材料でレゴ、消しゴムハンコ、木工、折り紙等、制作中です。

家庭科クラブは、ミサンガを図面を見ながら制作中です。

室内ゲームクラブは人数が多いので、2教室に分け、けんだまや人生ゲーム、ジェンガ等をしていました。

昔遊びクラブは、廊下でコマ回しをしていました。

漫画クラブは、自分の好きなキャラクターを描いていました。
先生方の指示を聞きながら、距離をとったり、大声を出さずに取り組んでいました。声がなくても表情から楽しさが伝わってきました。

おわび:今日の給食の写真の画像がこちらの手違いで消えてしまいました。
カミカミ献立・・・ごはん、さば西京あげ、上州きんぴら、鶏つみれ汁。さばもきんぴらも歯ごたえがあり、噛めば噛むほど美味しくなる!というボリュームたっぷりの給食でした。