2020年9月28日月曜日

9/28 秋日和

朝からよく晴れて、爽やかな天気です。まさに秋日和
児童会の当番が揚げる旗も気持ちよくなびいています。
朝の日ざしをあびて、子どもたちの笑顔が輝いています。
5年生は龍頭舞の練習に励んでいます。 グループごとに声をかけ合いステップの練習です。自主的な練習の様子が素晴らしいです。
牛乳パックで製作した太鼓もほぼ完成間近です。
6年生は休み時間にマーチングの練習です。 パートリーダーを中心に練習を進めています。
昼休みの校庭の様子です。 子どもたちが元気よく遊んでいます。 1年生の子どもは、赤帽子です。 体を動かすには最適な季節となりました。
今日から4週間、大学生1名が教育実習を行います。 早速、子どもたちと校庭で遊んでいます。
ごはん、春巻き、チャーハンの具、豆乳みそスープ 秋といえば「食欲の秋」みんな残さず食べられましたか?