2020年9月3日木曜日

9/3 検診が始まりました

一学期に実施できなかった検診が始まりました。今日は歯科検診です。きりのこ、たんぽぽ、5年生、6年生、約270名の児童が検診を受けました。例年は2回に分け実施するところを今年はコロナ対応で3回に分けて実施しています。

高学年の子どもたちなので、スムーズに検診が進みました。

保健室での密を防ぐため、廊下にソーシャルディスタンスをとって静かに並んでいます。

体育館では、1年生が大きく広がってラジオ体操の練習をしています。

昼休みはWBGTの値が高かったので、校庭の使用は禁止となりました。6年生はマーチングのパート練習をしています。

短い時間の中、子どもたちは集中して練習していました。

「群馬の伝統食」ごまよごし、うどん、イカの天ぷら、五目うどん汁でした。ごまよごしは、もやしがたっぷりでうどん汁は鶏肉も入り具だくさん、美味しくいただきました。