2020年9月18日金曜日

9/18 うれしい出来事

昨日の夕方、地域の方からこんな電話をいただきました。

先週の9月11日の4時半頃、車のエンジンがかからず 困っていたところ、下校途中の茂呂小の児童が心配して 声をかけてくれて、近くの自動車工場に状況を伝えに行 ってくれました。おかげさまで無事に車は動きました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

今日、各クラスで該当児童がいないか、担任が聞いた所 3年生、4年生、5年生、6年生2名、計5名の児童が 名乗り出てくれました。

昼休みに校長室で、地域の方の感謝の思いを伝えること ができました。自分がした優しい行動で、こんなに感謝してくれる人がいることに5人は笑顔で聞き入っていました。本当によかったですね。また困った人がいたら声をかけられる優しい 気持ちは、助けてもらった人だけでなく、学校の職員も 茂呂小の全児童も幸せな気持ちにさせてもらいました。 ありがとう、 素敵な週末になりました。

 

夏の疲れも出始める時です。4連休となりますが、ケガ 病気をしないように健康管理を第一に楽しい週末を過ごして ください。