2020年9月11日金曜日

9/11 登校風景からマーチング練習まで

2学期の三週目最終日です。気温の高低差もあり、若干疲れも見える子どもたちですが、朝から元気に登校しています。
朝は、交通指導員さんや旗振りの保護者の方に見守られての登校です。いつもありがとうございます。
三年生の音楽です。「ゆかいな木きん」をリズムをとってドレミで歌います。楽譜を見なくてもいいように目をつぶっている子もいます。
飛沫感染を防ぐため、今日は紙の鍵盤で練習です。

給食の時間に全校ダンスの映像をテレビで流しました。全力少年の歌に合わせて児童会で考えたダンスを子どもたちは真剣に見ていました。体育集会でみんなで踊る予定です。

昼休みは、2年生から6年生の昨年度有所見者が対象の耳鼻科検診でした。

6校時は、6年生のマーチング練習でした。


12カ所に分かれてのパート練習です。



パート練習で暗譜ができた人から体育館に集まり、合わせて練習をしました。ミッキーマウスマーチ、こんにちはトランペット、茂呂小校歌を演奏しました。今日もマーチングボランティアの方が来てくださり、パートごとに指導していただきました。本当にありがとうございます。

ごはん、棒ぎょうざ、プルコギ、わかめスープ、今日は韓国風のメニューです。残さず食べられましたか。
暑いときこそ、バテないために食事はしっかりとりましょう!