2020年9月2日水曜日

9/2 委員会活動

6校時は、5・6年生の委員会活動が行われました。


図書委員会では、おすすめの本カードを作成していました。図書委員は本好きが多くたくさんの素敵な本が紹介されていました。


体育委員会は、体育館器具庫の整理を行っていました。ボールの空気を確認し補充していました。

掲示委員会は、ポスターの張り替えを行っていました。古いものははがし、新しいものを見やすく貼っていました。

保健委員会は、コロナ対策の掲示を直していました。水道の前のソーシャルディスタンスをとるための足マークを貼り直していました。

給食委員会は、各教室で使っている古い給食着を回収していました。

JRC委員会では、地区の方が集めてくれたペットボトルキャップをまとめていました。たくさんのご協力ありがとうございます。

安全委員会では、学校内の安全を守るためのポスターを製作していました。事前に下書きをしてあり、出来上がりが今から楽しみです。

児童会本部では、学校の課題をあげ、解決するための方法を話し合っていました。

環境委員会では、緑のカーテンを片付けていました。
まだ、整備委員会、飼育委員会、放送委員会があります。学校のため茂呂小児童のためにたくさん働いてくれて本当にありがとうございます。

ごはん、夏野菜ハヤシ、えだまめサラダ、ヨーグルト。枝豆の緑が鮮やかで食欲をそそりました。おいしくいただきました。