2020年10月30日金曜日

10/30 週末の様子

道徳の授業を参観しました。
3年生の道徳です。「黄色いかさ」を読み、公共物を使うときに自分のことだけを考えて使っているとどんなことが起こるのか、 想像しながら意見交流をしています。
5年生の道徳です。自分の欲しいという気持ちだけで買ってしまったことはありませんか?本当に必要だったかな? ものを大切にすることについて考えています。
6年生がマーチングのパート別に卒業アルバム用の写真を撮影しました。 5年生から頑張ってきた楽器やフラッグ、指揮棒と一緒に最高の笑顔です。
来週の月曜日に5年生への引継ぎを行います。今日は、引継ぎのリハーサルです。自分の楽器を5年生が選んでくれるよう自信をもって紹介します。
横切り丸パン、野菜コロッケ、ごぼうサラダ、ワンタンスープ、今週も美味しくいただきました。