2020年10月26日月曜日

10/26 体育参観リハーサル

今日は、低中高ブロックごとに体育参観のリハーサルを行いました。
体育参観の当日は、他学年の発表が見られないので、1~4年生が見学に来ています。 高学年ブロックの5年生「龍頭舞」です。本番と同じと太鼓とトブサをつけて豪快に踊りました。
体全体で踊ったので、トブサが校庭にたくさん落ちてしまいました。落ちたトブサは、1.2年生が拾ってくれました。
6年生の「マーチング」です。今までの練習にないギャラリーのいる演奏で、子どもたちは、いつも以上にしっかりと演奏することができました。 さすが、6年生という所を披露できました。下級生はあこがれのまなざしでした。
低・中学年も並び方や徒競走や遊競技の流れを確認しました。 久しぶりの青空のしたでの体育でした。今週は雨の予報は出ていませんので 28日には、保護者のみなさまには子どもたちのがんばる姿をご覧いただけるかと思います。 楽しみにしていてください。
ごはん、ハンバーグおろしソースがけ、秋野菜の煮物、高野豆腐のみそ汁