2020年10月20日火曜日

10/20 体育参観に向けて

校庭では28日の体育参観に向けて各学年が練習に励んでいます。
1時間目は、まだ肌寒く多くの児童が長そでを着用しています。 5年生は、徒競走の練習で、ゴール後の動きについても確認しています。
2時間目は、2年生のスプーンリレーの練習です。 テニスラケットにボールを乗せて、バランスをとりながら運んでいきます。
3時間目は、1年生の徒競走の練習です。走る前に本番用のピストルを一度鳴らしました。大きい音にみんなビックリしていました。 ゴールで着順札をもらうこと。走った後は、クラスごとに並ぶ練習もしました。 温かくなってきたので半そで・短パンでも大丈夫です。当日も温かい日になるといいですね。
5時間目は、3年生のボール運び2020です。大きな布にボールを乗せて4人で協力して運びます。
6時間目は、6年生のマーチング練習です。 オープニングの音と行進を集中的に練習しました。 途中で2年生が見学に来て、「すごーい!」「かっこいい!」「そろっててきれい!」「元気になった」「6年生になったら○○やりたい」と あこがれの気持ちがふくらんだようです。
ごはん、棒ぎょうざ、ホイコーロー、わかめスープ