2020年10月14日水曜日

10/14 各団のメッセージ

10月28日の体育参観は、徒競走や遊競技、リレーによる団対抗戦となります。
朝の時間、テレビ放送で各団からのメッセージが流れました。 赤城団・榛名団・妙義団・浅間団の4つの団の団長、副団長の紹介と団員への熱いメッセージとなりました。
各団の個性あふれるメッセージとパフォーマンスを教室の子どもたちは、熱心に視聴していました。 笑顔や笑い声も聞こえ、体育参観を全力で楽しもうという気持ちが伝わってきました。
1年生が生活科の時間に南校舎の1階を探検しました。 校長室、職員室、日本語教室、保健室に入ってみました。 初めて入る場所ばかりで、子どもたちの目はキラキラでした。
今日から毎週水曜日の休み時間に読み聞かせがテレビで流れます。 6年生がわくわく集会の班ごとに読み聞かせを録画したものです。 今日は、「しゃっくりがいこつ」と「どうぞのいす」でした。 6年生がコロナ禍でもできることは何か?を考え行ったものですが、教室の子どもたちは楽しそうに視聴していました。 たくさんの子どもたちが喜んでくれました。 6年生のみなさん、「ありがとう。」
ごはん、レバーの甘辛煮、麻婆豆腐、大根サラダ