2020年10月2日金曜日

10/2 校外学習の様子

★館内の写真はネットで使用することは禁止ですので、 見学の様子は写真の掲載はできません。 群馬県立近代美術館では、 アートの世界を探検しました。 「アートカード体験」では、 たくさんの絵カードの中から 美術館の人が説明した内容に合う絵を探しました。 じっくり観ることと想像力が必要で、 子どもたは熱心に取り組んでいました。 群馬県立歴史博物館では、 歴史の世界を探検しました。 「歴史探検」では、 古墳文化から近代までを説明をしてもらい 展示物をじっくり見ることができました。
お弁当の時間です。 広い芝生の木陰でソーシャルディスタンスを守り、 グループで楽しく食べることができました。
学校では体験できない貴重な体験をすることができました。 〇今日の給食(写真なしです) ごはん、白身魚のりごま揚げ、ひじき炒め煮、田舎汁