2020年10月28日水曜日

10/28 体育参観日 午後の部

給食を食べたあとは、5年生「龍頭舞」6年「マーチング」の発表です。
「龍頭舞」は、千本木神社に伝わる伊勢崎市の伝統的な踊りです。茂呂小では、20年以上前から運動会で披露をしています。 手作りの太鼓とトブサをつけて、ダイナミックに踊る雨乞いの踊りです。5年生の力強い踊りが終わると大きな拍手が起こりました。
「マーチング2020キセキ」では、演奏前に指揮者の3人がコロナ禍でマーチングができないことから始まったスタートから 今日までの思いを伝え、心を込めて演奏を行いました。保護者の皆様にお披露目する最後の演奏だったので、見学席からアンコールがかかりました。 アンコールに応え、茂呂小学校の校歌を最後にもう一度、演奏をして終わりました。素晴らしい演奏でした。 6年生のみなさん、素敵な演奏をありがとうございました。
体育参観が無事に終了しました。今まで子どもたちを支えてくださった保護者の皆様、ボランティアとして指導いただいた皆様、本当にありがとうございました。