2020年10月15日木曜日

10/15 わくわく集会

朝行事で今年度初めての「わくわく集会」を行いました。
今回は、6年生が1~5年生の各教室で全校ダンスの練習と応援の仕方を教えます。 1年生は、6年生のダンスを見ながら、楽しそうに踊っています。
2年生の様子です。6年生が一つ一つの動きを指示しながら踊ってくれるので、あっという間に覚えてしまいました。 曲の合間に「ジャンケンタイム」があり、盛り上がっていますね。
5年生の教室では、手拍子での応援の練習をしてます。各団ごとに応援の仕方を工夫しています。
6年生の体育は、遊競技「「思い出リレー」の練習です。
思い出リレーは、名前の通り、今まで運動会でやってきた遊競技がたくさん出てくるリレーです。 本番では、6年生ならではの頭脳戦を期待しています。
10月の生活目標、ブログのアップが遅くなってしまいました。「半そで長そでを使い分け、風邪を引かないようにしよう。 『はけますよ』を守り、楽しい体育参観日をむかえよう」寒暖の差が激しくなっています。衣服の調整が大切です。自己管理を心がけましょう。
背割れコッペパン、ロングウィンナー、ポテトサラダ、たまご野菜スープ