2020年11月1日日曜日

10/30 体育参観・表彰

10月28日に行われた体育参観の競技の結果を昼の放送で体育委員長が発表しました。
「みなさん、こんにちは。体育委員長〇〇です。体育参観は楽しかったですか?一生懸命走っている姿、仲間と協力してがんばっていた遊競技。 みなさんのがんばりを見てとても感動しました。6年生は最後の競技でしたが、思い出に残る一日となりましたか? ぼくは、コロナのために練習さえできなかったマーチングが体育参観でできてよかったです。 では、これから各団の得点と順位を発表します。盛り上がりたい気持ちはわかりますが、食事中ですので、静かに聞いてください。 赤城団・・・721点。榛名団・・・635点。妙義団・・・644点。浅間団・・・673点。 よって、優勝は赤城団! 2位は浅間団、3位は妙技団、4位は、榛名団です。 赤城団のみなさん、優勝おめでとうございます。その他の団のみなさんもよく頑張りました。とてもよい体育参観になったと思います。 次は、持久走記録会です。たくさん練習して頑張りましょう。
6年生だけでしたが体育館に集まり、閉会式及び表彰を行いました。 各団に校長から表彰状とカップが贈呈されました。
その後に、来週行われるマーチングの引継ぎ式のリハーサルを行いました。 来週の引継ぎ式で茂呂小のマーチングのバトンはしっかりと渡せそうですね。