2020年11月17日火曜日

11/17 2年生 試走

小春日和の温かい中、2年生が初めて試走を行いました。 男女を2グループずつ分けて、4レースを行います。
応援している子たちに「〇〇ちゃん、がんばれ!」と声をかけられると、自然と腕の振りが大きくなりスピードが上がってきます。 2年生が学年全員で持久走に取り組んでいる様子が伝わってきました。
パワーアップの時間にきりのこのクラスで、「白いぼうし」の劇が行われました。 先生がナレータ、2人の児童が登場人物のペープサートを動かしながらセリフを言う朗読劇です。 たくさん練習したので、堂々とできていました。そしてお話がとても分かりやすかったです。 また次も招待をしてください。楽しみに待っています。
かみかみ献立 ごはん、サンマの蒲焼き、筑前煮、なめこのみそ汁。食材をしっかりかみ、美味しくいただきました。