2020年11月11日水曜日

11/11 6年生 試走

5、6校時は、6年生の試走です。外周を3周するので、1700メートルとなります。
1、3組と2、4組に分かれて走りました。男女関係なく声援を送っている様子にクラスの団結を感じました。 本人のがんばりと声援のおかげで、みんな最後まであきらめずにゴールすることができました。
持久走の練習をしている校庭のすみで、3年生が「ちいちゃんのかげおくり」で出てきた『かげおくり』にチャレンジしていました。 空を指さし、「見えた!」と喜んでいました。
11月の生活目標は、「優しい心を持ち、笑顔の輪を広げよう。目指せ明るい茂呂小学校」です。 優しい言葉や行動は、人を笑顔にさせるパワーがあります。茂呂小学校がさらに笑顔いっぱいになるようにしましょう!
ごはん、ビビンバ、小松菜のナムル、豆乳みそスープ