2020年11月5日木曜日

11/5 6年生 消費者教育講演会

6年生対象の消費者教育講演会で落語の講座を昨年に引き続き行いました。 講師は、噺家 落語立川流真打ちの 立川平林(たてかわ ひらりん)師匠です。
コロナ禍の中で、体験活動が制限される中での 落語での講演は、子どもたちにとり本物に触れる貴重な機会でした。 噺家の話術に聞き入り、笑い声あふれた楽しく勉強になる講演会でした。 子どもたちは、話を最後まで聞くことが大切だということを教えていただきました。
6年生のみなさんに色紙を書いていただきました。 会場準備等でお世話になりました伊勢崎市消費生活センターのみなさま、 そして遠い群馬までお越しいただいた立川平林師匠 ありがとうございました。