2020年11月9日月曜日

11/9 持久走練習はじまる

今日から20分休みと昼休みに持久走の練習が始まりました。 1.3.5年生が20分休み、2.4.6年生が昼休みに2グループに分かれて走りました。
低・中・高学年でコースを分けてなるべく密にならないように設定する中、一種懸命走っていました。
4年生の試走です。男女別に2クラスずつに分かれ、スタートしました。(今年度は、コロナ対策として男女とも2グループに分かれて走ります)
1年生が体育館でスポーツテストの「シャトルラン」をしています。これは持久力をテストします。 音声に合わせて走り、途中でリアタイヤしたら終わりとなります。走り終えた子どもたちはクタクタでした。よく頑張りましたね。
きりたんの学級園では、たまねぎの苗を植えていました。大根やニンジンにもたっぷりとお水をあげました。「早く大きくなあれ!」
麦ごはん、ぐんまの和風カレー、ツナサラダ、りんご  「ぐんまの和風カレー」は、群馬県でとれる野菜をたくさん使ったカレーです。 ねぎやごぼうやだいこんなどを使い和風に仕上げてあります。かくし味にしょうゆも入っていました。美味しくいただきました。