2020年11月19日木曜日

11/19 朝の時間

朝の時間を使って、読み聞かせボランティアの方が3・4年生のクラスに来てくださいました。 子どもたちのためにたくさんの本の中から選んで読み聞かせを行っていただき、一冊の本や紙芝居に聞き入っていました。 貴重な時間をありがとうございました。
体育館では、5年生のマーチング・オーディションの結果が発表されました。 自分の希望通りの楽器になった子、残念ながら希望の楽器にはなれなかった子もいましたが、 5年生123名のマーチングは、スタートしました。茂呂小の伝統をつなぐ一員として、 ぜひ自分の楽器等になってよかったと言えるようがんばって欲しいと思います。 一年後の成長をとても楽しみにしています。
6年生のマーチングの思いをしっかりと受け取り、つないでいきましょう!
行事食~収穫祭~ 赤飯、ごま塩、上州地鶏の唐揚げ、香味漬け、田舎汁