2020年11月25日水曜日

11/25 楽器の引継ぎ

6校時は、マーチングの楽器の引継ぎを行います。6年生が自分が使っていた楽器を持参し、5年生に楽器の扱い方や演奏の仕方を教えます。 各楽器ごとに6年生が分かりやすく丁寧に5年生に教えている場面をたくさん見ることができました。 自分が学んだことをしっかりと引き継ごうという気持ちが伝わってきました。 また、5年生も真剣に話を聞き、早く楽器に慣れようと一生懸命でした。 こうやって茂呂小マーチングの伝統がつながっていくんだ と実感しました。
マーチングボランティアの皆様、今日も来ていただき本当にありがとうございました。
丸パン、野菜コロッケ、カラフルサラダ、ABCスープ