2020年11月2日月曜日

11/2 マーチング引継ぎ式

体育参観が終わり、6年生から5年生へのマーチング引継ぎ式が体育館で行われました。
6年生がパート別に分かれて、楽器の特徴の説明や大変だったことや嬉しかったことを語り、最後に演奏をして楽器の音色を紹介しました。 5年生は、自分がどの楽器を担当したいかを思いながら、真剣な表情で聞いていました。
茂呂小のマーチングのバトンが5年生に引き継がれました。6年生のみなさん、素敵な演奏&パフォーマンスありがとうございました。 そして、5年生のみなさん、これからがんばってください。
郷土料理~青森県~ ごはん、ふりかけ、いかメンチ(いかのすり身焼き)、くきわかめのきんぴら、せんべい汁、リンゴジュース。 青森県の郷土料理である「せんべい汁」は、八戸周辺でよく食べられている料理で、南部せんべいをしょうゆの汁で煮込んだ料理です。 食べるともちもちとした食感があります。