2020年11月16日月曜日

11/16 5年生 校外学習

爽やかな秋晴れの中、今日は5年生の校外学習です。 ふだんより少し早めに登校した5年生の表情から今日の日を楽しみにしていたことが伝わってきました。
今日は、かみつけの里を見学し、渋川スカイランドパークへ行ってきます。古代の人たちの暮らしに興味を持ち、郷土の歴史に親しみ、 グループで協力してルールやマナーを守り、楽しい一日になるといいですね。
かみつけの里に到着後、クラスごとに博物館展示、八幡塚古墳や二子山古墳の見学をしました。 その後、お昼を食べてから渋川スカイランドパークへ
短い時間でしたが、グループ行動をしながら榛名の麓の秋を満喫しながら楽しく過ごせました。 GO TOキャンペーンでの地域クーポンもお土産で使うことができました。