2020年7月31日金曜日

7/31 一学期終業式

今日で一学期が終了します。
6月の学校再開から43日
4月の2日間と合わせて45日
毎日、子供たちの頑張りを
たくさん感じることができました。
一時間目の終業式はテレビ放送で行いました。
校長からは、各学年の一学期の頑張りを紹介
生徒指導担当からは、夏休みの過ごし方の注意
交通安全担当からは、命の大切さについて
子供たちに話をしました。
体育館で全校児童が集まることができず、
それぞれの教室で静かに話を聞きました。
休み時間、二階から軽快な音が聞こえてきました。
マーチングの練習です。
「さすが6年生かっこいい!」と感心していると
窓の外から拍手が聞こえてきました。
1年生の教室の窓にたくさんの観衆がいました。
6年生の演奏に大きな拍手をおくっていました。
終業式の様子を上毛新聞が取材にきました。
1年生が通知表をもらう様子を撮っています。
初めての通知表はどうだったかな?
みんな、一生懸命見ていますね。
一学期最後の給食となります。
黒パン、みかんジャム、レモンソーダ-ゼリー、牛乳
 
一学期、大変お世話になりました。