2020年7月9日木曜日

7/9 子供たちの様子


1年生の算数です。
絵を見てお話を言える子いるかな?
「はーい」と手がピーンと伸びて気持ちがいいですね。
でも時々、「・・・忘れちゃった」もあるのが1年生です。
2年生が中庭掃除をしています。
伸びた草をむしっています。
手元を見てびっくり!
秘密兵器の草取りの道具を使っていました。
根がはっている草もどんどん取れていました。
4年生が国語の新聞づくりで、教頭先生にインタビューをしています。
「茂呂小の創立当時の人数は何人ですか?」
今日の献立は、麦ごはん、夏野菜カレー、こんにゃくサラダ、冷凍みかん、牛乳です。
カレーには、カボチャ、人参、ピーマン、ナス、たまねぎ、コーンが入っています。