2020年7月1日水曜日

7/1 今日から7月

「ノートを丁寧に書くぞ!だって7月だもん」授業参観をした3年生の言葉です。
月のはじめは気持ちを新たにがんばるぞ!
という気持ちになりますね。よい7月にしましょうね。
1年生は、絵の具の使い方を特別講師の方に教えていただきました。
先生の説明をよく聞いて、やさしく筆を洗ってゆっくり塗っていきます。
青の絵の具でたくさんの青色が塗れましたね。
5年生の算数の授業です。工夫して体積を求めています。
さすが5年生、4通りの考えが出てきました。
3年生の算数の授業です。きょりと道のりの違いを勉強中です。
 
今日の献立は、かみかみ献立です。
ごはん、あじのスタミナ焼き、かみかみきんぴら、田舎汁、牛乳です。

2回目の委員会がありました。
JRC委員会は地域や家庭で協力いただいたペットボトルキャップをまとめています。
 
図書委員会はおすすめの本の紹介作りです。

環境委員会は、マリーゴールドの種まきをしました。

 校長室前の棚にお花を飾ってくれたのも環境委員会です。

給食委員会は、配膳台をピカピカに掃除中です。
 
今日は一部の委員会しか紹介ができませんでしたが、
毎日、茂呂小のために働いてくれる委員会に感謝です。
ありがとう