2020年7月21日火曜日

7/21 1年生の心臓検診

今日は、1年生の心臓検診があり健康づくり財団の方がきてくださいました。
1年生の朝の会です。日直が司会をしています。
検診前に体育着に着替え、姿勢がいいですね。
会議室が検診の場所なので通行止めになりました。
会議室前で静かに待っています。
「痛くないかな、ちょっと心配・・・」
他の学年も足音をたてずに移動をしています。
遠回りをしたり、1年生のためにみんな、ありがとう。
無事に1年生全員の検査が終了しました。
PTA本部の方たちが集金の確認作業をしています。
先生が出した名簿と封筒の数があっているか、
金額も間違いがないか何度も確認作業が続き、無事終了しました。
朝のお忙しい中、本当にありがとうございました。
3年生の英語の授業です。
これは「魔法のメガネ」です。
bとd、pとqを両手で作って覚えます。
英語専科の先生はマウスシールドをつけて
アルファベットの発音を教えています。
今日の献立は、ごはん、二色そぼろ、切り干し大根のキムチ和え、豆腐とわかめのみそ汁、牛乳。1学期の通常給食は、今日で最後です。明日からは簡易給食となります。