2020年7月8日水曜日

7/8 雨→豪雨→晴れ

今日は、本当に目まぐるしいお天気の一日でした。
二時間目の豪雨には驚きましたが、下校時には雨もすっかり上がり、
雨の心配もなく帰ることができ、ほっとしました。
明日はいいお天気になりますように・・・
3年生の算数です。
あまりのあるわり算の計算の仕方を色々考えました。
図を使ったり、九九を使ったりしました。
6年生の家庭科です。
ミシンを使いながらトートバックを作っています。
さすが6年生、上手にミシンを使っています。
体育館前のカラタチで見つけた幼虫がさなぎになり、
無事に今朝、羽化しました。
子供たちは、きれいな蝶々に夢中です。
放課後、校庭で離してあげると体育館の方へ飛んでいきました。
今日の献立は、バーガーハウス、ハンバーグデミソースがけ、レンコンサラダ
トマトラビオリスープ、牛乳です。