2020年7月28日火曜日

7/28 熱中症について

朝の時間、保健委員会から「熱中症について」テレビ放送がありました。
1年生はみんな真剣に聞いています。
暑さを防ぐために「帽子」が必要なのか、
「帽子なし、赤白帽子、麦わら帽子」の実験です。
10分後に10度以上温度差がありました。
暑い日には帽子をかぶるようにしましょう。
水分補給も忘れずにね。
6年生の音楽の授業です。
「木星」を合奏しています。
ピアノやオルガンの音に木琴や鉄琴の響き
とても素敵な音色でした。
「木星」の伸びやかで堂々とした演奏、
最後の余韻がよかったです。さすが6年生ですね。
1年生の図工、おべんとうづくりです。
パスタの下に目玉焼きやおにぎり、ミートボール
ミニトマトも豪華ですね。
お寿司のお弁当です。
いろどりがきれいですね。
パンダのキャラ弁ですね。
タピオカミルクティーもついてます。
卵焼きが二色を使ってきれいに焼けています。
ピカチューのキャラ弁は、ウインクしてます!
女の子は飲み物にまでこだわっています。
1年生のお弁当と比べちょっと寂しいかな?
今日の献立は、こめっこパン、リンゴジャム、豆乳プリン、牛乳
1年生の教室の前の向日葵が満開です。