2020年6月30日火曜日

6/30 学校再開から一ヶ月

今日で学校が再開してから一ヶ月が過ぎました。
学校に子供たちが戻ってきて嬉しい時間を感じています。
1年生が放送室で聴力検査を行っています。「音が聞こえたら右手をあげてね。」
ヘッドホンから聞こえる小さな音に集中しています。
廊下では、静かに距離をとって子供たちが待っています。
検査が終わった子は、教室で自習をしています。
先生がいなくてもしっかり取り組んでいるので感心しました。
6年生は、卒業アルバムの個人写真を撮影中です。
最高の笑顔で撮れたかな?できあがりが楽しみです。
3年生のクラスでは、今日で転校してしまう
友だちのためにお楽しみ会を行っていました。
担任の先生はクラリネットで「友だち」を演奏していました。
お別れはさみしいけれど、次の学校でもがんばってください。
 

今日の献立は、ココアパン、アンサンブルエッグ、寒天サラダ、ポトフ、牛乳です。