2020年6月19日金曜日

6/19 雨の一日

朝からの雨で傘をさしながらの登校です。子供たちは、暑さから解放されて落ち着いて室内で過ごしていました。
 
 

家庭科室で視力検査を行っています。保健室より広くて密になりません。

図工室では、5年生が掲示板づくりで糸のこを使っています。線の通りに切るにはこつが必要です。上手に切れたかな?

2年生が教室で音楽の授業です。ペアになって手をたたいて・・・距離をとっているのでエアタッチです。エアでも一緒にできると嬉しそうで、ニコニコの子供たちです。

6年生の英語の授業です。一中の英語の先生がALTの先生と6年生の4クラスを教えてくれます。今日は、英語での自己紹介をしました。自分から進んで発表できていました。

 6/18の献立です。
丸パン、メンチカツ、コールスローサラダ、ワンタンスープ、牛乳


今日の献立です。
ごはん、揚げぎょうざ、こんにゃくサラダ、八宝菜、牛乳

今週は、寒暖の差が激しく、最終日には雨。通常校時一週間の疲れもあるかと思います。まずは、体をゆっくり休めてください。月曜日に会えるのを楽しみにしています。