2020年6月17日水曜日

6/17 今日の給食(1年生の様子)

通常の給食から三日目となりました。1年生の給食当番さんとってもがんばっています。

コンテナ室まで右側を一列で歩いて行きます。

食缶類は廊下のテーブルに労務技師さんが運んでくれます。重たいご飯を二人で協力して運んでいます。


みそ汁は担任の先生、ごはんはお手伝いの先生が配膳しています。給食当番さんは、おかずを三人でよそっています。乗せて渡すタイミングが難しいですが、こぼさずできました。

「いただきます」の前にストローを袋から出し、牛乳の穴に入れます。簡易給食もあったので、スムーズにできていますね。

今日の献立は、ごはん、あじ一夜干し、肉じゃが、なめこのみそ汁、牛乳でした。なめこのみそ汁は、たくさんの野菜が入った具だくさんでした。