2020年6月8日月曜日

6/8 今日の給食

みんなが待ちに待った給食が始まりました。1年生にとっては、初めての給食。2年生以上にとっては三ヶ月ぶりの給食です。今回は、感染リスクをできるだけ減らしながら給食を提供できるよう配膳時に各自で準備できる簡易給食となっています。

コンテナ室も密を防ぐために足元にマークをつけています。

















今日の献立は、ロールパン、チョコクリーム、牛乳、お祝いゼリーです。
 
マスクを外しておしゃべりを控えての食事ですが、ふわふわのロールパンにチョコをつける子供たちの顔はニコニコでした。
1年生のクラスは食べるのに一生懸命でいつの間にかシャツにチョコが・・・
4年生は、気分を変えて外を見ながらの給食です。
6年生は、静かに食事に集中、ちょっと足りないかな?
久しぶりの給食、美味しくいただきました。
今日から掃除も始まりました。雑巾は水は使わずから拭きです。
6年生が丁寧に雑巾がけをしてくれました。
1年生は、今日から集団下校ではなく下校となります。
暑い中、がんばって歩いて全員無事に家までたどり着きました。