2020年6月25日木曜日

6/25 授業風景と

朝から小雨が降り、肌寒いスタートでしたが、20分休みには雨があがり気温も徐々に上がってきて、少し暑く感じた一日でした。
2年生の国語の授業、スイミーです。「はい!」と元気に意見を言う子供たちです。
6年生は、算数です。倍の計算の仕方を数直線で考えています。もとの数はどれかな?
今日の献立は、ごはん、二色そぼろ、えだまめサラダ、豆腐のみそ汁、牛乳です。

雨の上がった昼休み、2年生が「見て見て、赤いトマトなったよ。」と教えてくれました。かわいトマトが赤くなっていました。自分で世話をして育てたトマトは特別ですね。

校門前では、お花の世話をしている先生に「先生の絵、かいたんだ!あげるね。」と二人の4年生がプレゼントをしていました。かわいい先生の絵が描いてあったので、「ありがとね。」と先生も大喜びです。

玄関では、体育委員が一輪車の空気のチャックをしています。みんなが安全に遊べるために働いてくれています。お仕事ごくろうさま、ありがとう。