2020年6月4日木曜日

6/4 今日の一日

今日は、4月に行われる予定だった身体測定を行いました。
保健室での密を防ぐため、足下にマークを置き、間隔をとって待機をしました。
また養護教諭はフェイスシールド、補助の先生と寄付でいただいたビニール手袋を着用しました。
1年生は、先生の話をしっかり聞く子が多く、スムーズに測定が進み、予定の時間よりとても早く終わることができました。1年生のみんな花丸ですね。
上靴の絵のマークにピッタリ合わせています。
身体測定では、触れる部分にティッシュを置きます。
外では、6年生の体育の授業です。50メートル走の練習をしています。
体育の授業では、間隔を十分に確保することでマスクの着用はしないで行います。
3年生が図書室の使い方について、図書事務の先生からお話を聞いています。
休み時間の本の貸し借りはせず、授業時間にクラスごとに利用することとなっています。