2020年8月24日月曜日

8/24 2学期スタート

いよいよ2学期がスタートします。
例年より短かった夏休みですが、
事故や病気等の連絡もありませんでした。


子どもたちは、元気いっぱい登校しました。
日に焼けた子、背が伸びた子、様々です。

2学期始業式は、テレビ放送で行いました。

校長からは、コロナ対策で体だけでなく
心も育てていくため3つのことを話しました。
①やさしい心
②前を向く気持ち
③楽しんで工夫する

生徒指導担当からは、
①あいさつをしよう
②廊下階段は歩こう
③下校時刻を守ろう
教室で担任の先生と元気に挨拶の練習です。

交通担当からは、自分の命を守るため
「止まる・見る・たしかめる」


保健の先生からは、コロナ対策と
熱中症対策をとして
は・・・ハンカチ
け・・・検温
ま・・・マスク
す・・・水筒
よ・・・予備のマスク、タオル

2学期から勤務する2人の先生のあいさつと
3年生へ転入した児童が紹介されました。