2020年8月26日水曜日

8/26 2学期三日目

2学期三日目となり、登校時の荷物も減って
きました。宿題は提出がすんだようですね。

朝から気温は高いですが、
心地よい風も吹いています。


1年生が朝顔のたねを集めていました。
まだ朝顔の花も咲いているものもあります。

休み時間後にゴシゴシ手洗いをしています。

1年生が給食の準備をしています。
エプロンや帽子をつけ、ちょっと暑いけれど
一生懸命配膳をしてくれました。


今日の献立は、ごはん、豆腐ハンバーグおろしソースがけ、小松菜のごま和え、むらくも汁、牛乳です。

6年生が体育館で学年集会をしています。
先生の話をしっかりと聞いているのが、
後ろ姿から伝わります。
6年生、学校の代表として期待してます!