2020年8月24日月曜日

8/24 授業の様子

今日から授業も始まりました。
8月に入り猛暑が続く中ですが、
エアコンをつけ、換気をしながら
子どもたちは、授業に取り組んでいます。

1年生が覚えた平仮名でめあてを一生懸命書いています。

6年生のめあては、成長を感じる内容でした。

2年生は2学期の係や当番等を決めていました。

3年生のスゴイ集中力!
夏休み明けの確認のプリントに取り組んでいます。
覚えてるかな?忘れちゃったかな?

2年生が新出漢字を丁寧に練習してます。
先生に花丸がもらえたかな?

休み明けでエンジンがかかるのが遅い子や
ちょっと眠そうな子もいたり、
今週は5日間ありますので、睡眠時間をしっかりとり
朝食も食べて体の調子を整えていきましょう。


今日の献立は、こめっこパン、リンゴジャム、ブルーベリータルト、牛乳

朝ごはんは、塩分と水分もとるようにして
熱中症を防ぐように工夫しましょう。

帽子がない子もまだまだいますので、
必ず帽子を着用して登校しましょう。