2017年6月7日水曜日

あいさつ運動 ビデオ放送

先日ブログで紹介した「あいさつ運動」のビデオが給食の時間に放送されました。
 
 
「おはよう」「こんにちは」「さようなら」3つの場面で、よい例とわるい例が紹介されます。

場面が変わると登場するのは「せんだまん」。よいあいさつだと「気持ちがよくなるのー」と話しています。納得です。ビデオがよくできていて、どのクラスもしっかり見ていました。(写真は5-4)
   いよいよ、来週から朝のあいさつ運動が始まります。自分から、笑顔で、相手の目を見て、大きな声で、気持ちのよい挨拶をしましょう。なお、あいさつのビデオは今週いっぱいお昼の放送で流すそうです。