2017年6月13日火曜日

1年生 幼保小交流学習

園児と1年生児童が交流することで、園児が小学校生活に適応できるようにしたり、1年生児童の上級生としての自覚を高めたりすることを狙って、交流学習を行いました。今年から、茂呂小学校の学区にある、茂呂幼稚園 茂呂こども園 二葉こども園  ゆたか第2保育園の4園全てを招待しました。
プログラムです。                       





最初に校歌を披露しました。もう、すっかり覚えて自信を持って堂々とした歌声です。








名前を聞いて、名札を書いて貼り付けてあげます。



ネコやくるくるを作って楽しく交流しました。上手に遊び方を教えてあげたり、自分ではなく小さい子にさせてあげたりする姿は、やっぱりお兄さんお姉さんでした。







あっという間の1時間でした、タッチをしてお別れです。二学期にまた会いましょうね。