2020年2月21日金曜日

2/21(金)今年度 最後の音楽集会

今日のめあては「心をこめて歌おう!」です。来週ある「6年生を送る会」で歌う「ありがとうの約束」を全校で歌いました。並ぶ場所も送る会と同じです。進行は5年学級委員の皆さんです。
  全校合唱









   「ありがとうの約束」の歌詞に込められた思いを発表しています。
  音楽主任の先生からアドバイスをもらいます
  6年生がお手本として歌います。さすがの歌声です!


 続いて5年生



 1・2年生
 3・4年生
 もう一度、全校で歌詞をかみしめながら歌います!

  6年生はひな壇を使っています。昨年度と今年の卒業記念品(+PTA+学校予算)ですが、ひな壇があると子供達一人ひとりの顔や表情がわかります。

  今年度最後の音楽集会の進行をがんばってくれました。すばらしい歌声に包まれて朝がスタートできます。来週の「6年生を送る会」も感動的な会になることでしょう。