2020年2月1日土曜日

1/31(金)一中地区子ども未来会議

一中体育館で各学校の生徒会・児童会本部の子供達が集まり、「いごこちのよい学校」をテーマに話し合いました。会議には、一中地区幼小中連携推進協議会と一中学校評議員の皆さんも見守る形で参加しました。
 挨拶、自己紹介に続いて各学校の取組について発表がありました。トップバッターは茂呂小でしたが、堂々とした態度で「茂呂小ハッピープロジェクト」についてプレゼンテーションを行いました。その後、4つのグループに分かれてグループ討議を行い発表しました。話し合った内容を、ぜひ茂呂小のみんなにも伝えて欲しいです。素晴らしい会議でした。
  進行は一中生です。茂呂小出身の子供がたくさんいました。みんな元気そうで嬉しいです!
  自己紹介
  茂呂小のプレゼンです。



  班別協議(各校すぐに打ち解けて活発な話し合いができました)

  グループ発表