2021年3月27日土曜日

3/26 修了式

令和二年度は、185日間授業が行われました。今日は「修了式」です。
各クラスでテレビ放送での修了式となります。                      〇(校長先生の話)・・・修了とは、「それぞれの学年で教わったり、経験したりする学習や行事を全てをやり通した。つまりわかった、できた、身に付いた」 ということです。この一年間たくさんの「できた」「わかった」がありました。・・・・(各学年の頑張りを紹介)・・・・ 先生からのお願いは三つ、①4月の始業式に元気に登校すること。②次の学年でどんな自分になりたいか「なりたい自分」を考えること。 ③心を込めたあいさつ、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を言葉にして伝えること。また、4月に元気なみなさんと会えることを楽しみにしてます。
3学期の通知表が渡されました。1年生には、担任の先生が「〇〇を頑張ったよね。〇〇できるようになったね」 と通知表を見せながら一人一人に渡していました。
担任の先生の励ましの言葉に強くうなづき通知表を受け取ります。               茂呂小のみなさん、一年間本当によく頑張りました!!