2021年3月27日土曜日

3/26 離退任式

今年度末に茂呂小学校を去られる先生方に感謝の気持ちを込めて見送る「離退任式」です。 子どもたちと対面してお別れのあいさつができないのは、本当に残念ですが、 テレビ放送で先生方の茂呂小の子どもたちを思う気持ちは十分に伝わったようです。
担任の先生方が教室に戻ると突然のお別れに涙を流す子どもたち。そんな子どもたちに「〇年生でも頑張って!応援しているよ!」と 最後のメッセージを伝えていました。
お世話になった先生方に感謝を伝えたい子どもたちのために、わずかな時間ですが校庭での見送りの場を設けました。 「先生、ありがとう」「先生、がんばってね」「また茂呂小に戻ってきてね」・・・ 茂呂小を去られる先生方、本当にありがとうございました。新天地でも頑張ってください。