2020年12月4日金曜日

12/3 読み聞かせ

20分休みに6年生の絵本の読み聞かせがテレビ放送されました。 「ねずみくんのチョッキ」「となりのせきのますだくん」です。
1年生の教室をのぞくと、テレビの前で夢中で読み聞かせに聞き入る子どもたちを発見! 6年生の下級生への温かい思いが届いていることにとても嬉しく感じました。 ありがとう、6年生。
12・1月の生活目標です。後期の茂呂小代表委員会による会議で決定しました。 「手洗い、マスクを忘れず、ソーシャルディスタンスを保って健康に過ごそう」
ゆでめん、ココア揚げパン、のり酢和え、あんかけうどんの汁。とても小さな揚げパンでしたが、うま味がギュッとつまっていて美味しくいただきました。