2020年12月21日月曜日

12/21 1年生の授業風景

2学期もあと一週間となりました。今日は、1年生の授業の様子をお伝えします。
2学期にがんばったことを考えて、紙に書いています。学校の絵を描いているので何をがんばったか聞くと「さんすう!」 算数の教科書の表紙を一生懸命に書いていました。
生活科の時間に「こま」をペンで色塗りをしていました。 自分で色塗りした自分のこまは、愛着もわきますね。クルクル回るととってもきれいですね。
国語の聞くテストを行っています。聞いたことを思い出すのに必死な様子。最後まであきらめずにがんばっています。
算数のプリント問題を解いています。途中で答え方の説明を先生がしています。計算だけでなく答え方も大事ですね。
休み時間が終わったら『手洗い』もしっかりと行っています。
教室には、ペットボトルのキャップと松ぼっくりで作ったかわいいクリスマスツリーが置いてありました。