2020年12月25日金曜日

12/25 2学期終業式

今日は86日間あった2学期の終業式です。
少し風はありますが青空の下、各教室では換気をしっかり行っています。 (窓が開いているのがわかりますか?)
校長先生からは、2学期のがんばったことを振り返り、体育参観や校外学習、持久走記録会等での様子を紹介しました。 特に高学年の5.6年生が下級生たちのために一生懸命働いてくれたことを伝えました。最後に冬休み中のことについて2つお願いをしました。
生徒指導の先生からは、冬休み中の過ごし方について、鬼滅の刃風に『茂呂の呼吸 一の型 家隠』『二の型 猛勉強』『三の型 爆運動』お話をしました。 子どもたちは、もちろん全集中で聞いていました。
最後に交通担当の先生から交通事故に合わないために注意することについてお話をしました。