2020年12月24日木曜日

12/24 表彰&4年生の授業風景

朝の時間にテレビ放送で「表彰」がありました。2学期に行われた作品展や大会等で優秀な成績を収めた人を紹介しました。
のべ41人を紹介しました。3学期もみなさんの活躍を期待しています。
音楽の授業では、「ファランドール」の鑑賞で子どもたちは指揮者になりきって聞いていました。
学活では、お楽しみ会?クリスマス会を子どもたちが企画し、コロナ対策をしながら楽しんでいました。
理科の授業では、もののあたたまり方についてミニ新聞にまとめていました。イラストや図を使って工夫して取り組んでいました。
他のクラスの音楽の授業では、リコーダーのテストの真っ最中!音楽室では練習を 準備室ではテストをしていました。 先生と二重奏で演奏し、見事合格になりました。