2020年12月11日金曜日

12/11 人権集会

朝の時間に人権集会がテレビ放送で行われました。児童会本部が進行です。
各学年代表の人権標語が発表されました。
校長先生からは、「どんなかんじかなあ」という絵本を紹介し、友だちの立場に立って考えることについて話をしました。
最後に児童会本部から「茂呂小ハッピープロジェクト」ありがとうの魚について、全校で取り組みましょう!と ドラマ形式での説明がありました。
休み時間、勉強、授業、係活動・・・いろいろな場面での「ありがとう」が分かりやすくドラマ化され、 1年生は、テレビ画面に見入っていました。
20分休みに児童会のみんながありがとうの魚にコメントをはっていました。ありがとうの魚がいっぱいになるといいですね。
ごはん、赤身の西京焼き、冬野菜の煮物、かきたま汁