2020年12月22日火曜日

12/22 2年生の授業風景

今日は、2年生の学校での様子をお伝えします。
クリスマスカードを作成中です。ポップアップのカードにして好きなキャラクターを描いたり、はったりしています。
国語の時間に図書館の本などから自分の好きな詩を選んで、詩のイメージを想像し挿絵を描いて紹介します。 子どもの数だけいろんな詩があり、挿絵もあり、素敵な作品が仕上がりました。みんなで鑑賞もしました。
体育館と校庭でなわとびの練習です。なわとび検定で時間跳びを5分間がんばり、みんなから拍手をもらった子もいました。
給食の配膳も手慣れたものです。あっという間に配膳がおわりました。 今日で2学期の通常の給食は終わりです。午後まであるからしっかり食べましょう!
ごはん、さばの文化干し、ごま和え、のっぺい汁。美味しくいただきました。
パワーアップの時間には英語の勉強もしました。